ヒデキマツバラの猫道Blog

音楽、マインドフルネス、それにユーモアを愛するネコ目線のキャットウォークブログ

ピアノ男子たちからの贈り物 - Surprise! Surprise! -

 

幸せを感じるのは、教え子から慕われること。

 

先日、嬉しいサプライズが重なりました。

レッスンに通ってくる少年たちから立て続けに、旅のおみやげを手渡されたのです。

 

チョコレート菓子をプレゼントしてくれたのは、高校2年生のトモキくん。

いつもニコニコして愛嬌のある素直な子です。

このトモキくん、なんと広島県の代表選手として、ボーリングの全国大会に出場してきたと言うじゃありませんか!

単身で上京してきた上、ピアノ講師にまでおみやげを用意して帰るなんて、実に頼もしい。

 

もう一人は、幼稚園児のイッタくん。

練習熱心な彼は、ハイペースで毎回5曲ずつ仕上げていくスーパーチャイルドです^^

家族で遊びに行った大阪のUSJユニバーサルスタジオジャパン)で本人直々に選んだボールペンをプレゼントしてくれました。

このボールペンを使っていると、他の教え子たちが興味津々で寄ってくるのです。

さすが子供の選んだものは、子供たちにウケがいいんだなぁ^^

 

「そうだ、ピアノの先生におみやげ買っていこう!」

トモキくんもイッタくんも、旅先でそんな風に想ってくれたんですね。

その真心が何ものにも代え難くて胸を打つギフトでした(^ω^)

 

 

◾️ヒデキマツバラLIVE動画◾️
亡き母のピアノと共演したジャズスタンダード『酒とバラの日々🍷

 

◾️ヒデキマツバラLIVE動画◾️
ジャズスタンダードの名曲『フィーバー』をエレクトロハウスでカバー🔥

 

◾️ヒデキマツバラLIVE動画◾️
モーツァルトに扮して奏でているのはバッハの神曲『アリオーソ』😇