ヒデキマツバラの猫道Blog

音楽、マインドフルネス、それにユーモアを愛するネコ目線のキャットウォークブログ

黒猫マックは僕の大事な一人息子でした 〜想い出の黒猫マック(第2夜)〜 - When You Come Back to Me Again -

f:id:hidekimatsubara:20211210222920j:plain

僕のパジャマに潜りこむマック

 

昨日朝、黒猫マックを火葬しました。

北風の強い前日までと打って変わり、小春日和のおだやかな朝でした。

 

黒猫マックとの出会い〜最期を看取るまで

 

 

涙の日々

マックの死は、こたえました。

今週ハンカチが手放せませんでした。

 

家にいれば、安置しているマックの姿が目に入るたび涙ぐみ。

外出すれば、北風の中、マックのことを想って涙ぐみ。。。

 

先週亡くなったチロは17歳という高齢で、半年に及ぶ闘病生活の中、僕にも相応の覚悟が備わっていました。

その死には悲しみばかりでなく、長引く苦しみからチロがやっと解放された、という安堵感もありました。

 

それにひきかえ、まだ6〜7歳の元気盛りなマックが亡くなるとは思いも寄らず。。。

子猫時代に前の飼い主から虐待されていたとは言え、それが心臓疾患という形で現れてわずか1週間での急逝。

一度は救ってあげられた命を、こんな早く奪われるなんて。。。

 

黒猫マックと交わした約束

マックと過ごした最後の晩。

その亡骸を撫でながら、語りかけること半時間。

 

出会いからこれまで、6年分の思い出を振り返りました。

そして僕の人生で一番困難だったこの6年間、そばにいてくれたお礼を伝えました。

 

僕のかわいい一人息子だったマック。

そんなマックと、最後にひとつ約束しました。

 

いつかまた、僕の元に帰って来て。

黒猫として。

 

そして来世でも再会しようね。

その時はネコでなく、人間の息子として生まれて来るのかな。

それとも、マックが僕のお父さんになってくれるのかな。

 

僕はマックの前足を握ると、指切りしました。

 

◾️ヒデキマツバラLIVE動画◾️
新たに公開スタートしました。
相次いで亡くなった愛猫たちに捧げる『弦楽のためのアダージョ』☦️

 

◾️ヒデキマツバラLIVE動画◾️
亡くなった愛猫のことを歌ったバラード曲🐈

 

◾️ヒデキマツバラLIVE動画◾️
世界中のソフィー/ソフィアという名から生まれた哀愁トランス「ソフィー」❄️



◾️ヒデキマツバラオリジナル音源◾️
ワインを傾けながら聴いていただきたいジャズスタンダード調の「スカーレット」🍷

 

ヒデキマツバラ presents クリスマスパーティー2021

HOMECOMING ホームカミング

f:id:hidekimatsubara:20211203191920j:plain

【Date】2021-12-25 (土) 14:00-17:00

【Place】美美の環スタジオ

【Contents】ヒデキマツバラLIVE、ゲーム大会 etc 

【Food/Drink】豪華洋風オードブル、クリスマスケーキ、フリードリンク(シャンパン、カクテル、ソフトドリンク)をご用意しています

【Dress Code】クリスマスカラーまたはネコ関連のファッションアイテムを着用の上ご来場くださいね^^

【Entrance】3850円(ご予約限定10名)おみやげ付

【Reservation】ご予約・お問い合わせはコチラから。LINE等でもOKです