ヒデキマツバラの猫道Blog

音楽、マインドフルネス、それにユーモアを愛するネコ目線のキャットウォークブログ

アオくんからの贈り物 - Early Summer Boy -

 

小さな小包が届きました。

誰からでしょう?

 

 

差出人は、アオくんでした。

4才の甥っ子です。

 

アオくんからお届け物なんて初めてのこと。

何が入っているのかなぁ?

 

開けてみると、

 

 

かわいいジャガイモが6兄弟、コロンと並んでいました。

 

手書きメッセージまで添えられてますよ。

 

 

ひーおにいちゃん

だいすきです♡

じゃがいもを

ほりました

おすそわけです!

 

なんて愛情のこもったお手紙でしょう。

文字を覚えたての拙(つたな)い指先で、一生懸命書いているのが伝わってきますね。

 

仕事がら幼児をたくさん見てきましたが、4才でこれほど文字が書ける子は初めて。

妹に確認したところ、文面までアオくん自身が考え出したのだとか。

すごくしっかりした4才ですよね。

 

その夜、ビデオ通話でアオくんに「ありがとう」を伝えました。

通話画面に映るアオくんは、いつものニコニコ顔で、いっぱいお話ししてくれました。

 

幼稚園でジャガイモ掘りに行ったこと。

掘ったおいもを全部、お家に持って帰りたかったこと。

でもそれはそれは重たくて、帰途で泣きべそかいたこと。

それでも家族に食べてもらいたくて、全部お家まで持って帰ったこと。

そして、どうしてもひーお兄ちゃんにおすそ分けしたかったこと。

 

そうか、アオくんが大奮闘した末、僕に届けられたジャガイモだったんだね。

 

どんな料理を作ろうかなぁ?

よし、チキンカレー!

 

 

ちなみに添え物のガリは、好美おばさんのお手製で、ひと瓶ほど贈ってくれたもの。

僕の大好きな人たちが届けてくれた食材で、とびきりのランチが完成しました。

 

アオくんの手紙、ずっとPCの前に置いてます。

その文面が目に入るたび、僕は元気づけられ、心身ともに癒されてます。

 

外は連日、猛暑と高湿の7月。

でも愛情豊かなアオくんのおかげで、部屋の中はまるでシュワシュワなソーダ水のような清涼感。

 

ありがとね、アオくん。

お手紙、家宝にするよ。

 

●アオくん関連記事●

 

◾️ヒデキマツバラLIVE動画◾️️️
大人気のポール・モーリア楽曲より『ペガサスの涙』編曲と振付を手がけました🦄

 

◾️ヒデキマツバラ4Kリリック動画 第8弾◾️️️
南洋へ旅立つ夢見心地なガイ・シグスワース『シュラーヨ(愛しき人よ)』沖縄方言で歌われてます⛵️

 

◾️ヒデキマツバラ制作4Kリリック動画 第7弾◾️️️
ウサギ穴へ落下する「不思議の国のアリス」モチーフの最新動画『ディープ・ダウン』🐇