ヒデキマツバラの猫道Blog

音楽、マインドフルネス、それにユーモアを愛するネコ目線のキャットウォークブログ

黒髪革命 〜相手の言動で一喜一憂してしまう時には〜 - Creating The Space of Possibilities -

 

 

先生、誰?

猫道Bをプチリニューアル。

ブログ開設8年目で初めてアイコン画像を変えました^^

 

最近ちょこちょこ載せてる、ヘッドホン姿の最新ショット。

「黒髪が新鮮」と評判で。

 

かれこれ15年近く金髪でしたから。

幼児レッスン生に面と向かっても、黒髪の僕がピアノの金髪先生と同一人物だってことに気づきません^^

 

宇宙は空いた空間を新しいもので埋める

大胆に髪色を変えると、問題が1つ。

今まで着てた服が全然似合わない^^;

 

良い機会なので、数年ぶりにクロゼットの中を断捨離しました。

自分の気分を引き立ててくれないアイテムとはバイバイ。

 

宇宙というものは、空いた空間を新しいもので埋めようとする性質があります」とカレン・キングストンは言いました。

その言葉通り、今の自分を引き立てる新しい洋服がどんどん引き寄せられている最中です^^

 

一喜一憂を断捨離しよう

自分をリニューアルすれば、ガラクタのような感情までスルリと手放せます

なんでこんなしょーもないことにこだわっていたんだろう?

相手の顔色を気にしたり、空気を読んだりして、自分は何を怖れていたのかな?

そんなことにハタと気づかされます。

 

空気を読んで同調することのメリットは、守りに入って現状を維持できること。

生活も収入もプライドも脅かされることなく、今日と同じ明日が期待できます。

 

でもそれは共依存に陥っているだけのこと。

これでは相手の言動(=してくれたこと/くれなかったこと)に一喜一憂させられるばかり

「失うかもしれない」という怖れに突き動かされっぱなしで、いつまでたっても自分本来の人生を楽しむことができません

それが空気を読むことのデメリット。

 

何かを成し遂げた人たちは皆、周囲を察することなく、自分の内なる声に誠実でした。

だから自分らしく楽しみたければ、失うことを怖れず、空気は自由に作っていくことです。

 

週末の笑い声

ラクタのような感情を手放して、心の空間ができたところへ、宇宙が新しいご縁をもたらしたのでしょう。

この週末、初めまして!な出会いが続きました。

 

新規入会してきたレッスン生の一家や、知り合いのライブで仲良くなったミュージシャンたち。

皆それぞれ笑い声の絶えない楽観的な人たちで、たちまち意気投合。

 

素敵な未来を予感させる秋の到来です!

 

 

ランキングに参加中です。1日1回どれかポチできます^^

 

 

◾️ヒデキマツバラ4Kライブ動画◾️️️
グラフィカルな動画編集に挑戦した『キャットウォーク』🐈

 

 

●新規入会キャンペーン●

入会金の半額キャンペーンを初めて実施中!
【対象】オンラインレッスン(ピアノ/楽曲制作/ヒーリング全クラスとも)
【期間】9月末日まで

お申し込み/お問い合わせは
●Webお問い合わせ https://miminowa.jp/information/ 
または
●LINEチャット

友だち追加