ヒデキマツバラの猫道Blog

音楽、マインドフルネス、それにユーモアを愛するネコ目線のキャットウォークブログ

起業家精神の神様 〜😃感謝御礼‼️音楽ブログランキング2位になりました😆〜 - The Key Point -

 

 

感謝御礼

はてなブログランキングに参加するようになって3ヶ月。

読者の皆さんのあたたかいサポートのおかげで、今週、音楽ブログ2位にランクインすることができました!

投票してくださった方々、どうもありがとうございます<(_ _)>

 

 

今までで最高位です!

ちなみに雑談ブログでも最高位6位タイ記録でして、読者層も広がりました。

 

投稿するたび⭐️⭐️⭐️を沢山いただけるのも、ものすごく励みになります!

これからも楽しく読んでいただけるものにしていきますね♪

 

座右の銘

読みやすい記事の目安は、2000字だそうです。

が、このところ1万字級の長文記事が続いているボクの猫道ブログ^^;

特にスマホ読者の方々、いつもスクロールお疲れ様です(笑)

 

あれでも、できるだけコンパクトでシンプルな記事を心がけているのです!

投稿前の推敲では、剪定職人になった気分で豪快に、枝葉の文章をバッサバッサ切り落として仕上げていて^^

 

そんなボクの座右の銘

「1ページに収まらない報告書は、読む価値がない」(リチャード・ブランソン)

 

どんなレポートも煎じ詰めれば、要点だけで1ページ以内に収まるというわけです。

それ以上に長いと、説明や言い訳が増えるばかりで、肝心のポイントがボケてしまうのですね。

それは手紙やブログも同じこと。

短く簡潔に要点がまとめられた文章は、風通しが良く、人や自分を動かすモチベーションにもなります。

 

起業家魂

最後は、先ほどの名言で知られるリチャード・ブランソンをご紹介しましょう。

彼はイギリスのヴァージン・グループ創業者で、ボクの尊敬する起業家精神の神様です!

 

この方がリチャード・ブランソン

 

彼は23歳で音楽レーベル、ヴァージンレコードを興し、セックス・ピストルズカルチャー・クラブマイク・オールドフィールドら、その後の音楽シーンに深く影響を与えたアーティストを世に紹介しました。

 

日本でも馴染みがあるといえば、世界展開されている外資系CDショップ、ヴァージンメガストアでしょう。

タイムズスクエアのニューヨーク店は世界最大! ボクは渡米すると必ず立ち寄ります♪

 

34歳になると、航空会社ヴァージン・アトランティック航空を興し、日本を含め世界中に就航させました。

メインは大西洋路線✈️

 

冒険家としても知られた彼は、54歳でヴァージン・ギャラクティックを設立。

宇宙旅行事業へ乗り出し、20年かけて宇宙船を開発、ついにこの夏から商用飛行がスタートしました。

1時間の宇宙旅行で6500万円💰日本人含め800人(=130回分のフライト)が予約済だとか!

 

彼一代で音楽/航空業界/宇宙旅行といったユニークな産業を立ち上げ、成功に導くことができたのは「要点に集中した」からなのですね!

 

ではボクも伝えたい要点が書けたので、今日は1600字あまりで筆を置くとしましょう^^

 

上昇用に連結した2機の航空機から切り離され、宇宙空間を目指すスペースシップ💫

 

ランキングに参加中です。1日1回どれかポチできます^^

 

 

◾️ヒデキマツバラ4Kライブ動画◾️️️
マドンナの生き様に触発されて作りました『キャットウォーク』🐈

●無料体験レッスンキャンペーン●

初の無料体験クーポンを配布中!期間限定の特別企画です!
【クラス】ピアノ・作詞作曲編曲・ヒーリング全クラス
【内容】体験レッスン(30分)通常料金3300円を免除
【対象】体験レッスン当日に入会手続きを完了した方
【期間】10月末日

*こちらはサンプル画像です。クーポン獲得は以下のバナーをポチしてください。

友だち追加

お申込はLINEチャットまたはhttps://miminowa.jp/information/