ヒデキマツバラの猫道Blog

音楽、マインドフルネス、それにユーモアを愛するネコ目線のキャットウォークブログ

週明けから幸福感を味わうなら 〜秋期入会キャンペーン絶好調です😃〜 - Why Don't You Make It Happy On Blue Monday? -

ピアノクラスの愛弟子たち♪

 

 

入会ループの秋

9月より、初の秋期入会キャンペーンなるものを展開してます。

これが絶好調でして♪

 

どれくらい絶好調かというと、

新規申込み
→翌週、体験レッスン&入会!
→→翌々週、新規申込み
→→翌々々週、体験レッスン&入会!
→→→翌々々々週、新規申込み
→→→翌々々々々週、体験レッスン&入会!
→→→→!!!

 

ひとり入会すれば、次の体験予約が入るという好循環ループ^^

気づけば、ボクの抱える生徒数が過去最高に!

 

印象的だったのは、体験レッスンを受けた皆さん、即時即決で入会されたこと。

「考えさせてください」「検討してみます」という人が一人もいなかったんです。

ブラボー!

 

10月開催中のキャンペーンがこちら。体験予約は31日(火)まで受付中です♪

初の無料体験クーポンを配布中!期間限定の特別企画です!
【クラス】ピアノ・作詞作曲編曲・ヒーリング全クラス
【内容】体験レッスン(30分)通常料金3300円を免除
【対象】体験レッスン当日に入会手続きを完了した方
【期間】10月末日

*こちらはサンプル画像です。クーポン獲得は以下のバナーをポチしてください。

友だち追加

お申込はLINEチャットまたはhttps://miminowa.jp/information/ 

 

完璧主義を断捨離させた事件

かつてのボクときたら、徹底的に「考え込む人」でした。

用心深く、石橋を叩き割る寸前まで叩くタイプ(笑)

それほど完璧主義者だったわけですね。

 

完璧主義のメリットは、過ちを犯さずに済むこと。

完璧主義のデメリットは、機を逸すること。

 

そんなボクの完璧主義を覆した出来事といえば。

美美の環スタジオ2代目に就任した早々、全世界を襲ったコロナ禍です!

 

そうなってしまうと、脳というものは役立たず。

なぜなら、脳は過去の経験や事例から学んで、答えを出すから。

コロナ禍のような未曾有の事態に遭遇すると、脳は機能停止に陥ってしまいます。

いくら時間をかけて考えても、答えの出ない問題だらけ。

 

時代を乗り越える精神性

ボクだけではありません。

コロナ淘汰の波を目前にした大企業から個人事業主まで、世の中のありとあらゆるビジネスが即決断行を迫られました。

コロナ禍により、じっくり考えて結論を出す時代は「過去のもの」となったのです。

 

もはや「成功か失敗か」を論ずるなんてナンセンス。

「機を逸すること」こそ最大の過ちとなりました。

 

そんなギリギリの時代を生き抜くのに必要なものは2つ。

①楽観的であること

②先入観やプライドを捨てて、柔軟に動くこと

 

つまり「今がチャンスだ」と捉えて前向きに動ける器の大きさに、パワーが宿るわけです。

だからこそ、どんな時代が到来しても乗り超えられるのですね!

 

直感まかせのメリット

以来、ボクの辞書から「考えさせてください」「検討してみます」という言葉が消えました。

思いついたことは、頭で検討せず、何もかも実行!

 

完璧主義を断捨離して、わかったことが2つありました。

直感に従えば、おのずと道が拓(ひら)けていくこと。

直感に従うと、疲労感ではなく幸福感がもたらされること。

 

今日から幸福感を引き寄せるコツ

「障壁のせいで物事が思うように進まないよ」という方。

「幸福感が味わえるのは休日だけだよ」という方。

 

それは「理屈で考えず、本来の自分自身の声(=ひらめき)に耳を傾けましょう」という合図。

試しに今週から「考えさせてください」「検討してみます」という言葉だけでも、いったん抽斗(ひきだし)にしまってみませんか?

 

すると思いがけない方向から、クリエイティブな時間と愉快な人材がもたらされるでしょう。

今の美美の環スタジオのように♪

 

 

ランキングに参加中です。1日1回どちらかポチできます^^

 

 

◾️ヒデキマツバラ4Kライブ動画◾️️️
マドンナの生き様に触発されて作りました『キャットウォーク』🐈