ヒデキマツバラの猫道Blog

音楽、マインドフルネス、それにユーモアを愛するネコ目線のキャットウォークブログ

メロンと巨峰 〜完成は孤独の始まり〜 - After Inspirations & Miracles -

 

新作動画ついに完成! 今夜21時公開です!

 

 

完成は孤独の始まり

作品を完成したクリエイター。

ライブを終えたアーティスト。

すべて終えた時、みんな孤独へと戻る。

 

インスピレーション+偶然のミラクル=音楽作品

週明けの晩でした。

出来立てホヤホヤの楽曲をmp3ファイルにして、依頼主さんに納品しました。

 

1つの曲が完成するのは、すごく特別なこと。

今度の作品は、夢を見ているさ中に聞こえてきたフレーズから生まれました。

そうやって外からやってくるインスピレーションをきっかけに、幾つもの偶然とミラクルが重なって、自分の中から産み落とされます。

 

音楽作品って、とても神聖な「存在」

形こそ持たないけれど、確かにそれは「生命体」なのですから。

 

労いのディナー

しばしクリエイティブな満足感に浸りきっていました。

が、やがて現実感に引き戻されると、急に空腹を覚えました。

 

こういう時、母は「よく頑張ったわねぇ」と労(ねぎら)って、僕の好物を食卓に用意してくれていたものです。

その母は、もういません。

 

前日に、煮込みハンバーグと野菜スープを作り置きしておいて幸いでした。

グツグツ温め、味の染み込んだ食事で、空っぽの胃が満たされていきます。

 

空腹感は満たされても

それでも、何か物足りません。

自分一人では埋められない物足りなさ。

 

愛猫ミニとイチャイチャしましょうか?

ネコ部屋を覗いたら、ス〜スカ気持ち良さそうに寝息を立ててますから、起こしますまい。

 

制作に熱中すると、自分の食事を忘れることしばしば。

でも愛猫の食事を用意することだけは忘れません^^

 

あー、誰かと喋りまくりたい!

友人にコールするには遅すぎます。

満たされないこの気持ち、どうしましょう?

 

行くあてのないドライブ

降り出した雨の中、車を出しました。

これに似たシチュエーション、以前もありましたね(笑)

どうやら、いたたまれなくなると、用もないのにドライブする気質になったようで。

 

週明けの深夜2時。

行き交うタクシーすらほとんどありません。

 

一路、南西へ。

逃避行のようなドライブ。

 

「ね、どこまで行く?」

自分に尋ねてみても答えはありません。

 

思考回路は休業中。

行き先は、ハンドルに預けた両手と、アクセルを踏む右足次第。

 

メロンと巨峰

やがて、車は24時間スーパーに入っていきました。

ここに導かれたからには、何かあるに違いない。

 

すると、制作完了をお祝いするのにうってつけのものを見つけました。

メロンに巨峰!

 

この世には「美味しい果物を食べる」という幸せがあること、忘れていました。

旬の果物なんて、一人暮らし以前は毎日普通に食べていたのだから、母親の存在ってありがたいものです。

 

こうしてメロンと巨峰を後部座席に載せると、お家に連れて帰りました。

そして悲喜こもごも味わってから、遅い眠りについたのでした。

 

 

ランキングに参加中です。1日1回どれかポチできます^^

 

 

●新規入会キャンペーン●

入会金の半額キャンペーンを初めて実施中!
【対象】オンラインレッスン(ピアノ/楽曲制作/ヒーリング全クラスとも)
【期間】9月末日まで

お申し込み/お問い合わせは
●Webお問い合わせ https://miminowa.jp/information/ 
または
●LINEチャット

友だち追加

 

 

◾️ヒデキマツバラ4Kリリック動画 第9弾◾️️️
初のアニメーションビデオは母性愛あふれるアバブ&ビヨンド『グッド・フォー・ミー』